2007年10月23日

すっかり・・

20071020fuji.jpg

ご無沙汰になってしまいました。
なにかと気ぜわしく、時間に追われるような生活を送っていたら自分自身体調を崩すは、やらねばならぬことは増えていくはで・・

週末、ログサイトへ向かう途中のスーパー駐車場、ふと青空の中にカッキリ陣取る富士山を見つけ、どんなときもそこにあり続けてこそか〜なんて・・う〜早く疲れ取らないと。。

ログハウスは、現状、下の写真のような感じです。
棟木や母屋もフラットカットは終了していて、ホゾ加工が終わればのせられる状態です。チェンソーワークは、開口部とエンドカットを残すのみ。

もっかの課題は、建築確認申請。
建築関係の方々が大変な想いをされている状況の中、素人がどうしようって??という感じですが・・

なにはともあれ、またボチボチいかせていただきますので、よろしくお願いします。

20071021log.jpg


posted by TA at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ログハウスビルド
この記事へのコメント
知人伝いの話によると、確認申請後図面に修正が発生したら
再度、一から申請をやり直しになってめちゃめちゃ
大変なことになっているそうですね。
マンションなどの建築がどこも止まってしまっているとも。
なんだか・・・ですね。
TAさん、大変な時期の中ですが頑張ってくださいね!応援してます。
Posted by whitecoat at 2007年10月25日 18:20
whitecoatさん、ありがとうございます。

極限られた軽微な間違いの修正しか認められなくなったようです。
構造計算のピアレビューの体制はようやく動き出そうかというところのようで、構造計算の必要な建築物は6月の改正法施行から実質全然着工できてないんだとか。
大変ですよね。
Posted by TA at 2007年10月25日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。