2007年05月17日

やっぱりフルーツゼリー

20070516jelly.jpg

昨日は次女KAの2歳の誕生日。今年もやっぱりフルーツゼリー。
2日前、長女NAのバースデーケーキで生クリームの味を堪能したKAですが、見たところ発疹が特別増えたりはしてない様子。牛乳アレルギーも少しは改善してるのかな?とは思います。でもま〜大事をとって・・

20070516katanuki.jpg山体崩壊

型から外す時崩れてしまいました。
フルーツが底のほうに溜まってたためか、形を維持できなかった模様。入れるフルーツはほどほどにして、飾り付けで載せる戦略を取るべきだったか。
なんとか修復して、KAに合格をもらう。

富士山も、周期的火山活動がどうとか、温暖化で大沢崩れがどうとか・・どうなんでしょう?

20070516bag.jpg誕生日プレゼント

プーさんとチップ&デールがKAへのプレゼント。
長女NAがウエストバッグ(写真上)をもらったのを見て、やたら欲しがってました。プーさん好きなのですが、プーさん柄は売ってなく・・横の平プーはおまけ。
水筒やガラスの器はお友達のお母さんから。長女は幼稚園のお友達からもバッグやメモ帳をもらってました。
SAはお風呂ポポちゃんを用意。
チトもらい過ぎ。

2人ともバッグとかは寝床にもっていったけど、グローブは置き去り・・


posted by TA at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
どヮー ゼリーでお祝いっていいですね!
オイチャンの子供の頃の夢、それは「ド根性カエル」の梅サンが作ったお寿司のケーキ!

ところで、先週、栗田師匠の家の前を通過したところ、なにやら増築している様子ですが… 
Posted by 栃木の at 2007年05月18日 18:09
おお! 寿司ケーキ、ありましたね!
クリスマスの話でしたっけ?
そういえば寿司最近食べてないな〜。

香亜奈工房は、お父さんの部屋を増築してるんだそうです。
つなげて増やせるのがすごい。
見たのは、マサげっちゅーの日ですね?
Posted by TA at 2007年05月18日 18:25
>2人ともバッグとかは寝床にもっていったけど、グローブは置き去り・・

・・・そうでしたか、、
「きゃっちぼーるをしよう!」 コールで
地道に夢を叶えてください。
Posted by whitecoat at 2007年05月21日 20:46
whitecoatさん、どうも。

週末、山中湖へ行くとき、思い出したように「グローブとボールもってく」と長女。
単純に喜んだあと、6歳の娘に気を遣わせてしまったかもと反省。しょうもない父親です。
Posted by TA at 2007年05月24日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。