2007年05月15日

バースデーケーキ

20070515birthday.jpg

昨日は長女NAの誕生日でした。
リクエストは今年も「イチゴの白いケーキ」。
本人、デコレーションに参加するのが当たり前だと思ってるらしく、結果ちょっとゆがんでます。
昨年は乳製品アレルギーの次女KAへの配慮から、バナナケーキをイチゴのショートケーキに偽装させたりしてましたが、今年はごく普通に。
KAには数ヶ月に1度乳製品を与えて様子を見るなんてことをしてるので、今回はその一環。
ただ、普通サイズにカットして生クリームをちょっと除けただけ。やや大盤振る舞い。
そしたらKA、「おっちぃ(おいしい)」と連呼しながら、生クリームだけきれいになめてしまいました。むき出しのスポンジ、イチゴ、キィウィは置き去り。。
主役のNAはというと、フルーツとケーキに散りばめた銀色の甘い粒々だけ。飾りのなくなった白い塊がそこに。。
「ぜんぶ食べな」なんていってたら、仕舞いには「生クリーム嫌い!」って。
オイオイ。

20070515glove.jpg誕生日プレゼント

本人は、母SAにプリキュア5のピンキーキャッチ、こちらには内緒で携帯ぷよぷよを発注。どっちか1つでいいし、しかも両方電子玩具ーっ、ってことで、なぜか・・

おとうさんの夢の押し付け。
キャッチボールがしたいんです。

結局、ピンキーキャッチは売り切れだったそうで・・

明日は次女KAの誕生日。


posted by TA at 22:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おめでとうございます!
また1年、成長したのですね。あれ?来春小学生ですか?

>おとうさんの夢の押し付け。
>キャッチボールがしたいんです。

あぁ〜、それは今のうちですね・・・願いが叶うのは。
うちの父と同じコトを仰っているので笑っちゃいました。
キャッチボール楽しんでくださいね!
Posted by whitecoat at 2007年05月15日 23:20
whitecoatさん、ありがとうございます!

そうなんです。来年小学生です。
成長してくれるのは嬉しいんですけどね。
いつまで遊んでくれるのかなあなんて・・
娘2人で不満はないんですが、グローブ見たらなんだかつい買ってしまいました。
Posted by TA at 2007年05月16日 03:09
おめでとうございます。子供とケーキ作り楽しいですね。昔は三女とキャッチボールしてました。小学6年くらいまでの思い出です。大きくなると父親は不人気になります。25歳の最近は時々一緒に遊んでくれますが
Posted by イチジク at 2007年05月16日 04:45
キャー お誕生会いいですね!
で、プレゼントにグローブって…
子供はいつまでも覚えてますよ(;^_^A アセアセ・・・
Posted by 栃木の at 2007年05月16日 19:54
イチジクさん、ありがとうございます。

キャッチボール、小6までですか。
うちもそのくらいまでやってくれないかなぁ〜なんて。
そして、大人になるとまた遊んでくれるんですね。それを励みに生きていきます。


Posted by TA at 2007年05月17日 00:23
栃木のさん、どうも!

他の記念日はどんどん簡略化されてるので、これくらいはやっとかないとって感じです。
グローブ、やっちゃった以上は憶えておいて欲しいんですが、今日の様子だとあやしいです。
Posted by TA at 2007年05月17日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。