2007年04月02日

浅草橋

20070401metal.jpg

浅草橋のアクセサリー材料店に行ってきました。
ブログLumiere&Luceのwhitecoatさんにご案内いただきました。
私にとっては未知の世界。
スワロフスキーのガラス、普通の(?)ビーズ、天然石や貝の加工品、金具、工具などなど、アクセサリー関連のパーツが集まるコアなお店があちこちに。どれも種類の多さに驚きました。切り売りチェーンばかりが並んだ壁には一寸呆然。
結局仕入れたものはペンダントの台座や金具がほとんどでした。

20070401chain.jpg長女NA作ペンダント

娘たちへハート型クリスタルとかを少し買って帰ったのですが、見るなり2人で分配交渉。その後、長女は自分のビーズも持ち出してペンダントに。ゴッチャリしてますが、本人は満足。

今度行くときは自分も連れて行けと・・
・・出費はかさんでも、おやじが突撃するには心強い援軍か。

仕入れた台座を眺めてるうちにイメージが出来てきたりするといいんですが、もっと経験値が上がらないと無理でしょうね。試行錯誤しながら経験を積んでいきたいと思います。

whitecoatさん、案内係に徹していただいてすみませんでした。
おかげさまで、妙なおやじがブラブラ出たり入ったりする異質な光景は最小限に抑えられたように思います。
お話も聞かせていただけて有意義な遠征でした。
ありがとうございました。


posted by TA at 01:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんはー、昨日はお疲れ様でした。
もうアクセサリー作ったんですね。さすが!

>今度行くときは自分も連れて行けと・・
可愛い応援隊ですね。気をつけないとお財布が悲鳴を上げそうですが。

私もそうなのですが、自分の作りたいものが出てこないとどうもダメで・・。
制作はいつもカメ状態です。

こちらこそ、メカと電気炉制作のご教示
今後とも宜しくです!
Posted by whitecoat at 2007年04月02日 22:09
私も時々行っては散財してきます^^;
でも、楽しいですよね〜!
問屋街って好きです♪
Posted by chico at 2007年04月03日 01:09
whitecoatさん、ほんとお世話になりました。

写真のは、作ったといっても、丸カン取り付けてやって、それに娘がチェーンを通しただけですから。
何か作ったらご報告させていただきます。

メカモノ等お役に立てればなんなりと。私で分からないことは専門家に聞きますので。
Posted by TA at 2007年04月03日 01:29
私もよく付き合わされました。あそこは凄い店の数ですよね。レンタサイクルまでありますよね。
一つ一つは安いのですが、数買うと結構凄い金額になりますね。九州ではあそこまでの品揃えの店ないので、いつも大量まとめ買いです。
そうそう、ビーズのことで困ったら何時でも連絡下さい!我が家に一人プロがいますよ?
Posted by hiroyuki at 2007年04月03日 01:47
chicoさん、こんばんは。

私にとってはミラクルワールドでしたけど、やっぱりそうですかー 名所なんですね。
問屋街面白いですよね。
駄菓子問屋でくじ付飴だったかを1セット丸ごと買って興奮しながら帰ったことがありました。
Posted by TA at 2007年04月03日 01:50
おっと、hiroyukiさんもご存知だったんですね。

レンタサイクルは気づきませんでした。買い物用?なんですよね?

そうそう、うかつにかごに入れてるとすごいことになりますね。師匠のwhitecoatさんもそうおっしゃってました。
ビーズで困ることといったら、娘にこれを編めと図と材料を渡されたことが数回。相方SAもそれなりにやるので事なきを得てますが、要求レベルが上がってきたらレスキューお願いするかもです。
Posted by TA at 2007年04月03日 02:12
書き忘れましたが、繋ぐ金具は長いのを買って、残った半分を自分でまるめ再利用して使うとお徳です。我が家は使う量が以上なので、こんな工夫までしてるみたいです。まわるく丸めるのが結構大変みたいですが…
Posted by hiroyuki at 2007年04月03日 22:37
hiroyukiさん、なるほど!

まーるく丸めるのは結構好きなので、参考にさせていただきます。
Posted by TA at 2007年04月05日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。