2006年05月23日

工作物新築許可が下りました

20060523kyokasho.jpg

許可書が送られてきました\(^o^)/
提出からGW挟んで20日ほど。予想以上に早い。
っっと思ったら、私の名前に誤字が。。
まあいいっか、と思いつつも一応電話してみると、、
「すみません。送り直します。」
とのこと。
素人がいろいろお手数おかけした上に恐縮です。

とりあえずこれで自然公園法的にはOKとなりました。

次はいよいよ建築確認申請です。


posted by TA at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ログハウスビルド
この記事へのコメント
確認申請、がんばってください!
もう書類は出来上がっているのですか?
Posted by whitecoat at 2006年05月28日 06:16
whitecoatさん、こんにちは。

図面はかなり流用が利くのですが、浄化槽などは指定業者と契約して書類をもらう必要があり、これがなかなかです。

現地の業者を紹介してもらって、見積り依頼したりしてるのですが、2、3週間かかるのはザラのようです。「明日連絡させますよ」なんていってても、さっぱりだったり。。出てきてもめちゃ高だったり。

飛び込み案件をこなす暇はないのか、本気だと思われてないのか。
施主自らが分離発注してくるような案件は気が進まないということなんでしょうかね。

今はとりあえずログの仮組みだけはじめてしまおうかなと考えています。確認申請が完了するまで本施工は出来ませんけど。業者探しも急がず現地で対面しながらやったほうがいいような気がしてます。
Posted by TA at 2006年05月28日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。