2009年04月25日

現状報告

20090329log_s.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。
1年前もそうでしたが、年末〜年度末は仕事その他(?)にかまけて書けなくなる時期のようです。

ログハウスですが、現状、写真のような感じです。
凍りつく前に屋根仕上げ手前までいけたおかげで、年末年始はログで過ごすことができました。
その後はボチボチとしか進んでおらず、ついこの間やっとドアがつきましたが、他の開口部は未だ断熱ボードでふさいでいる状態です。

20090322tenjo_s.jpg

冬場は外工事はあきらめて、室内を主に。

ロフトを作り、風化しつつあったログをサンディングし、断熱材、電線、天井板、建具と進みつつあります。

まだまだやること山積みで、完成するのはいつの日か・・って感じですが、ボチボチ楽しみながらやるつもりです。

更新をさぼっていた分を一気に書き進めるのは難しいので、古いところから小出し気味で書いていこうと思っています。またよろしくお願いします。
posted by TA at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ログハウスビルド
この記事へのコメント
内装ってかなり難しいですよね、内側からの板張りもキツイ作業でしす。
素敵な仕上がりで、GWが楽しみですね。こちらはだらだらと風呂小屋を再建します。
Posted by イチジク at 2009年04月25日 16:52
イチジクさん、ご無沙汰しておりました。
内装はややこしいところも多くてやたら時間がかかりますね。
でも、性に合うのか行けば飽きずに1日中やってます。
風呂小屋リニューアル、がんばってください。
Posted by TA at 2009年04月27日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118037499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

