2005年10月17日

エコフェスタ チェンソーカービング 2005

ecofesta2005a.jpg

15日に千葉県長柄町で行われたエコフェスタ チェンソーカービング 2005というイベントに行ってきました。写真はステージ紹介を待つ作品達です。
一般の部15名、プロの部17名が制限時間3時間で1作品作り上げる競技会です。競技終了後、作品は会場でオークションにかけられます。10数名の審査員による評価による技術賞、来場者投票によるピープルズチョイス賞、作品のオークション落札価格で決まるオークション賞があります。

私はもちろん裏方で、受付と得点集計担当でした。

akidog.jpg

あきちゃん作、大きな靴から顔を出してるわんこです。
かわいさ全面押し出し作戦?

自然暮らしの会関係では、他に濱さん、大ちゃん、塚原@関西さん、朋奈ちゃん、永田ケイさん、國明代表が参加。ほかにCraftech関係の方々も数名。



ecofesta2005.jpg
オークション風景。
技術賞2位のNAOさんの白頭鷲。
去年に引き続き2回目とあって、ステージも会場もテンポよく盛り上がってました。
技術賞1位の太田さんの作品(サル)はいい出来だと思いましたが、落札額10万は驚き!

おめでとう!
プロの部技術賞2位:NAOさん(未だ面識ありませんが)
オークション賞2位:國明師匠
3位:あきちゃん
ピープルズチョイス賞:朋奈ちゃん
市原市長賞:塚原@関西さん



終了後、カービングには関心がないと思ってた会の番頭格塚原@関東さんが、塚原@関西さんから小型チェンソーを譲り受けてたのにビックリ!

  「カービングはじめるんですか?!」
  「おう、やるやる」

既に大ちゃんにカービングバーとソーチェンを頼んでいたようだし、こりゃ本気だ!
来年の秋には河口湖自然樂校でも新たな競技会を開催予定だとか。
みんな出るのかな?
うちはどうしよう?
続きを読む


posted by TA at 20:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。